めんどくさい、めんどくさい。

めんどくさがり屋による、ゆるーい育児。

エレクトーン

3年生になったし、親の手を離そうとしているのですが……悲惨です。酷い状態です。
今日は15分エレクトーンに向かってたけど、1曲を通しで1回弾いて、猫踏んじゃった弾いて、鍵盤押して(謎w)終わろうとしたので「せめて2曲位弾こうよww」と呼び止めたら、もう数カ月弾いてる曲をたどたどしく一度弾いて終了。
完全にやる気なくしてるし、一人で練習って何したら良いか分からんのか通しでしか弾かない。
散々先生や私と部分練習してきたじゃん???
前回のレッスンで指摘も受けたよね。自分で直しを考えるんじゃなくて、先生に言われた通りするだけ。
何考えてるのかサッパリ分からん。
そのくせエレクトーンは好きと宣う。わけ分からん。

でも、次回レッスンまでは余計なこと言わず見守る!
レッスン後に宿題を親子で確認してるから、その時に「この1週間で具体的に何をやるか」について、もう少し詰めて話をしよう。
少しずつ、少しずつ自立していって欲しいな…