めんどくさい、めんどくさい。

めんどくさがり屋による、ゆるーい育児。

ごあいさつ

こんにちは。

コロナ自粛が終了しても職場が暇すぎて休業続行なんで、暇に任せてブログ開設しました!狸です。

久々のブログで勝手分からないですが、適当にぬるーくやります。

 

簡単に自己紹介。

私(狸)

マリオカートタヌキマリオ愛用中。よって狸。

とことんマイペース。空気を読もうと試行錯誤しすぎて空気読めないタイプ。

なので人付き合いは極力避けたい。

学校に合わせてパートタイムでお仕事中。

「めんどくさい」が口癖。

興味を持ったことはのめり込む。でもすぐ飽きる。

現在畑を2か所で借りており、いつか自分の畑を持つのが夢。

アブラムシやウリハムシ対策に必死なもうすぐアラフォー主婦。

 

娘(小3)

外見は両親の良いトコ取りでそれなりに可愛い(親ばか)

中身はマセてて口達者、「ああ女子だなぁ」って性格。

シャツ+パンツ+ボサボサ頭で過ごすのが最近のお気に入り(家の中だけね)

が、学校では優等生っぽく?過ごしているらしい。

想像できないけど、先生もそんな感じで言ってくるのでそうなのかも?(まだ疑ってる)

すみっコぐらし、ぷよぷよテトリスマリオメーカーぼくの夏休みをこよなく愛する人

コロナ休校中、母のタブレットYouTubeを見まくりぷよぷよテトリスが上達したよ!

おかげで視聴履歴がぷよテトだらけ!

 

旦那

狸家の女2人についていけない我が道をいく人。

結構人の話を聞いていない。

魚釣りとTOEICと筋トレとホラーが好き。

狸や娘によく腹筋とか腕を見せつけてくるが、正直よくわからないし興味もないので適当に褒める母娘。

畑を耕すのと支柱を立てるのが好き。

自由人母子をどうにかまともな方向に導いてくれる一家の大黒柱。

 

それでは、よろしくお願いしまーす!