めんどくさい、めんどくさい。

めんどくさがり屋による、ゆるーい育児。

学校再開

今週から学校が再開し、少しずつ授業も始まったようです。

まだ新しいクラスに馴染めてない?ようで、話す内容は授業のことばかり。

今の先生方は子どもをやる気にさせるのが上手ですね。

「今日社会で地図帳使って地名探しやったの。ママやろー!」

「算数で百ます計算(まだ50ますだけどw)やったの。目標タイム越えたいからママやろー!」

そんなんばっか。先生様様です。

でも1人でやってくれないかな?なぜ母を巻き込もうとするw

 

休校に伴う授業の遅れを考えたら、うちの学校はのんびり構えてるとは思います。

でも、私としては勉強が好きな子でいて欲しいし大歓迎!

 

今日は帰宅早々嬉しい報告がありました。

なんと百ます計算、目標タイムをクリア!!!

よく頑張ったねー!

家で特訓したもんね。

 先生、次は引き算と足し算もお願いしまーす!wwww