めんどくさい、めんどくさい。

めんどくさがり屋による、ゆるーい育児。

給付金

特別定額給付金の申請用紙が届きました。

諸外国より額が少ないと言われていますが、本当に少ないです。

旦那の会社、3~5月はテレワークで残業してないから収入減。

6月~は仕事が減った関係で週4勤務なので基本給減。もちろん残業代なし。

ボーナスもいくらもらえるんでしょうかね。

いつもの半分位で良いので貰えると良いのですが、期待はしない方が良さそう。

我が家は3人家族だから30万給付ですが、減った収入分も補えないでしょうね。

それに加え、私のパートも大分減ったし、在宅時間が長くなったことで光熱費や食費もアップしています。

その代わりレジャー費や外食が減ったのと、娘の習い事がなかった関係で月謝が引き落とされていないので、30万給付があればそこまで苦しくはないのかな…といった感じです。

今年は保険で貯めている学資や個人年金以外、貯金をあきらめての話。

あくまで現時点での話。

給付金、寄付やら貰わないという選択もあるらしいですが、我が家はもちろん即申請です。

 

全員一律給付はモヤモヤするけど、経済回ることに期待します。

経済回ってくれないと我が家の勤め先両方とも潰れちゃうからねwwwww