めんどくさい、めんどくさい。

めんどくさがり屋による、ゆるーい育児。

お母さん

 私はママ友付き合い苦手です。

深入りしません。挨拶と軽い世間話でお腹いっぱいです。

家族同士でお付き合いされている方を見て羨ましく思った時期もありましたが、正直今はいなくても全然平気だわwと思います。

子供が小学生になってからというもの、ママ友付き合いが大分楽になりました。

無理してるお母さま方、安心してくださいw

 

あとは習い事だけですねー。

くもんとスイミングは子供送ってサヨナラなんで楽ですが、エレクトーンがグループレッスンなので、どうしてもお付き合いは避けられない…。

しかも1人がすごく苦手なタイプで、ずーっとLINEしてたり、マウント取ってきたり、辞める辞めないで私や他のお母さん振り回してきたりで散々です。

お話を聞く限り、ものすごいクレーマーです。そして過干渉。

ネームバリューや流行りに敏感で、名前を聞けば誰でも知っているような場所に住み、習い事をし、他の子がやってる習い事もすぐ真似します。

どっかの子の影響を受けて通塾まで始めたので、来年あたり「エレクトーン辞めて塾一本にするの。私立受験もできたらしたいし(親がさせたいだけ)」とか平気で言うんだろうな。

どうしたもんかね…

 

お子さんもママの理想にくっついてる感じで、お友達もろくに作れないし(親同士が仲いい子と無理矢理仲良くしてきた弊害?)、習い事も続けられないし(少しでもやる気を無くすとお母さんが辞めさせる)、可哀想な感じです。

お母さんの求める「キラキラしてる子」とは一番遠い存在ですね。

だからこそ更にお母さんが出しゃばってくるわけですが。

もう聞いてるだけでお腹いっぱい。

まぁ話題に欠けない分、沈黙が続かないって意味では良い人なんだけどw

程よく用事を見つけて逃げてますwww