めんどくさい、めんどくさい。

めんどくさがり屋による、ゆるーい育児。

ゲームとの付き合い方

最近娘のゲーム時間が長すぎです。

5月中旬ごろから「ゲームは1日1時間まで」というルールが消え始め、私も私で家で勉強ばかりではストレスだし、相手するのも大変だし2時間くらいなら良いか、親と一緒にやるなら良いかとルールが緩くなってしまって…ダメですね。反省。

ちょっとやりすぎだなと思うことが増え、娘にも「最近やりすぎだよ。1日1時間までだよ」と伝えてきたのですが、ゲーム前にタイマーセットの習慣も消え、指摘しても散々スルーされてきました。

指摘すると「忘れてた」と言いますが、違いますよね。

忘れたことにしたら何しても良いわけじゃないっての。

学校再開の疲れもあるだろうし、今は家での勉強や習い事関係を色々甘くしてますが、これでは絶対に元に戻らない。

学校疲れではなくゲームをやるために甘くするつもりありませんよー。

 

昨晩旦那と話し合って、以前と同じで「ゲームは1時間まで」と決めました。

ゲームに関しては甘くするの止めます。

再三注意した上での状況なので、親に対してもナメてるから断ち切ります。

小3という年齢的なもの?生意気度が増えてきて本当めんどくさい。